June 13, 2017

ドイツへ留学する前に、ドイツ語の語学学校で有名なゲーテインスティテュートへ通っていたのですが、

そこで知り合ったソプラノ歌手の橋本さやかさんとのコンサートが9日にありました。

かれこれ7年ほどのお付き合いになるのですが、私がいるハノーファーまで遊びに来てくれたりもしてくれました。

現在はイタリアで活動されているさやかさんが一時帰国するということで、六本木のオペラ・バー「カデンツァーレ」でのコンサートが企画されました。

こちらのバーは雑誌で紹介されるなど、オペラファンには有名な場所なのですが、なんとテーブルとピアノが一体化しているのです!特に...

June 6, 2017

現在の活動の一つに、埼玉の女声合唱団「プリマヴェーラ」の伴奏ピアニストがあります。

こちらは今年からお世話になっているのですが、毎回とても楽しい時間を過ごしています。

指導者には現役のテノール歌手である小原啓楼先生、小原真知子先生がいらっしゃいます!

合唱と聞くと、童謡や唱歌を歌うイメージですが、「プリマヴェーラ」は本格的なクラシックの合唱曲を歌う合唱団です。

これまでも数々の有名な曲を練習し発表してきたようですが、今年はロッシーニ の「小荘厳ミサ曲」から

Qui tollis(ソプラノ・アルト二重唱)を発表することになりました。

題名にもある...

Please reload

最新記事

March 15, 2020

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square