June 20, 2018

先日都内某所にて行われたピアノ勉強会が終了いたしました。

この数カ月、練習を頑張った成果が見られ、とても嬉しかったです。人前で演奏するのは誰しも緊張するものですが、演奏したあとはきっと達成感を得られているでしょう。

また、今回は勉強会ですので、自分の演奏の振り返りや、他の人の演奏を聴いた感想を一人ずつ発表してもらいました。自分の演奏を客観的に評価するのも大事ですし、他の人の演奏を聴いて「次はもっと頑張ろう!」や「こんな曲を弾いてみたい!」といったポジティブな気持ちになってくれて良かったです。また次回も頑張りましょう!(^^)

June 3, 2018

埼玉会館にて行われた、第63回埼玉県合唱祭に参加してきました。

私は現在、大宮を中心に活動している女声合唱団「プリマヴェーラ」の伴奏者として活動しています。

指揮は、テノール歌手として、また指導者としても活躍されている小原啓楼先生。

本格的なクラシックの合唱曲に取り組んでいますが、メンバーの皆さんは本当にのびのびと楽しく練習されています。

今回の発表曲は、ドイツの作曲家ラインベルガーの6つの賛歌Op.118より

”Ave maris stella”と”Puer natus in Bethlehem”の2曲です。

ラテン語の曲ですが、先生が丁寧に...

Please reload

最新記事

March 15, 2020

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square