top of page

野ばらプロジェクトコンサート♪

みなさま「野ばら」という歌はご存知でしょうか?

幼少期に学校で習った方も多いかと思いますが、日本ではとても有名な歌の一つですね。

実は、この「野ばら」、もとはかの有名なゲーテ作詞ですが、なんと同じ歌詞で世界中に100を超える曲が存在するのです!

有名な作曲者から無名の作曲者まで、数多くの「野ばら」があるわけですが、その曲の数々を世界を回って発掘している方がいます。

藝大の同級生の土田悠平さん。バリトン歌手です。在学中も勉強熱心で、歌への情熱にあふれる方でしたが、「野ばら」への想いは格別のようです。

土田さんは自ら「野ばらプロジェクト」を立ち上げ、「野ばら」の普及活動やコンサート活動を積極的に行っています。その活動の一環で、100曲を超える中から20曲ほどをチョイスして演奏するコンサートがありました。

共演は他にソプラノ歌手の朝倉春菜さんで、こちらも藝大の同級生です。

場所は清瀬のみぎわ教会。とても温かな光がステンドグラスから差し込む教会でした♪

当日は土田さんの講演も交えながらのコンサートで、笑いあり、すこしホロリとする話もありの2時間でした。

今後も活動が続くようですので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ^^

http://nobara-project.com/

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page